見上げれば、未来

 

 

 

Snow Manのみなさん、2020年デビュー決定おめでとうございます。

 

 

もう発表から2ケ月が経ってしまいましたが、ようやくいろんな感情が整理できるようになりました。オタクも悩むもんですね。やっと一息付けた感じがするので、なんとなく今の気持ちを吐き出してみます。なんだかよくわからないモヤモヤを供養してやりたい

 

 

 

 


私は増員発表から今日まで、RIDE ON TIMEで佐久間くんが語ってくれた「知られないを乗り越えたい」という言葉を忘れることができません。ああ、彼らはそれがコンプレックスだったんだと、そこを打ち砕きたくてもがいていたんだと初めて知ることが出来ました。すの担をやっているからこそ気付くことができないことで、気付いていなかったから力になれていなかったんだなとすごく反省しました。

 

 


たくさんのステージに立ち、多くの経験を積んできた彼らがようやく掴んだデビューは、間違いなく実力と経験、そしてタイミングがうまく重なり合った結果であり、贔屓などではないと思っています。たとえ贔屓だったとしても「贔屓する価値がある」と評価されることってすごいことですよね。たくさんの中から気にかけてもらって、たくさんたくさん時間をかけて育ててもらって。そうしてもらえる人には、それだけの理由があるからだと思うんです。

 

 

Snow Manのデビューをよく思わない人がいるのをよく見かけますが、それは仕方のないことだと思います。それぞれに応援する人がいて、それぞれの考え方や想いがあるんですから。

 

今回のデビュー発表を受けてSnow Manがめちゃくちゃ叩かれているのを見て、最初こそちょっとショックでした。こんなに祝福してくれない人がいるんだと。自分の大好きな人の晴れ舞台なんですから、誰だってみんなに祝福されてほしいと思いますよね。でも現実には、全然祝福してくれない人もたくさんいました。でも、それもしょうがないことなんだよなぁと冷静になると思えるんですよね。逆だったときは死ぬほど悔しくて文句言いたかったこともありましたし。

 

 

 


悪い意見や文句って毎日のように見かけると慣れるもんで、少し経つと痛くもかゆくもなくなって。「まだそれ言ってんのか」って感じの意見ばっかりでしたし。でも私も聖母でも仏でも何でもないので、暇なときに文句ばっかり言ってる人のツイートとかブログをあさり始めちゃったりして。今思うとめちゃくちゃ趣味悪い。YouTube見てろ。

 

 

 

そうすると、文句言ってる人の大半は8月8日以前までSnow Manのことなんてこれっぽっちも興味なかったような人ばっかりでびっくりしました。ツイッターSnow Manと検索しても、これまではすの担のツイートばかりだったのに、今では様々な人が様々な内容をつぶやいてくれています。いいことも、悪いことも。

 

 

これって、「知られないを乗り越える」のうちの一つなんじゃないかなと、オタクは思いました。Snow Manを好きな人もそうじゃない人も、Snow Manというグループ名を知って、良くも悪くもとりあえず興味を持ってもらう。これこそが「知られないを乗り越える」、「知られる」ということなんじゃないかと思いました。

 

 

 

 

 

Snow Manもすの担も知ってもらえればオトす自信はあると、常日頃から豪語しています。偶然かもしれませんが、YouTubeの再生回数だって、デビュー発表をしてからはベースの数が増えたように感じますし、テレビ番組や雑誌にも大きく取り上げてもらうことが増えました。だからこそ、どんな形でもいいから知ってもらうって大切なんだなと思いました。

 

 

 


これまでいろんな舞台や先輩のコンサートのバックにつき、多くの経験を積んできた彼らですが、やっぱり「デビュー」ってすごいですね。「Snow Manがデビューする」という発表だけで、これまでの何千何万倍もの人がジャニーズ事務所Snow Manというグループの存在を知り、これから先、Snow Manを知っている人生を歩むことになるんですもん。知らないものを好きになることはできないけど、知っていたら好きになる可能性は存在しますからね。

 

 

 


これから先は「知ってもらう」というハードルを飛び越えて、「興味を持ってもらう」「好きになってもらう」というハードルが待っていると思います。「知られないを乗り越えたい」と佐久間くんに言ってもらうまで気付くことが出来ず、なかなか力になれなかった反省を活かして、今度はこれからSnow Manに近づいてきた人に、Snow Manを好きでいるとこんなに楽しいんだということを伝えることが出来れば、ごくごくわずかではありますが力になれるかな、なんて思います。

 

 

 

 

 


関係ないですけど、好きになりたての時ってめちゃくちゃ楽しいですよね。これから先Snow Manを知る人たち、ファンになる人たちにはあの楽しみが待ってるんですもんね。羨ましい。初めて生でアクロバットやダンスを見た時の鳥肌が立つような興奮をこれから味わえると思うと、本当に羨ましいです。またひかるくんに担降りしたい。

 

 

 

 


さ〜〜〜〜〜〜て!とりあえず職場でTarzan配るぞ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

 

 

 

Tarzan(ターザン) 2019年10月10日号 No.773 [一流の筋トレを極める。/岩本照] https://www.amazon.co.jp/dp/B07XK5PZ3M/ref=cm_sw_r_cp_api_i_a5NODbBV7F7PN