気持ち悪い想いを文字にして吐き出してみる

私は、ジャニーズJr.のSnow Manに所属する岩本照くんがすごく好きだ。

 

とにかくこの想いを吐き出したくて、気持ち悪いくらいの「好き」をどうにか発散したくてブログを書くことにした。語彙力もなければ面白いことも言えないので、クソすべった文章になることは間違いないが、「あぁ、こいつは岩本照くんのことがこんなに好きなのか。」ということが伝われば本望です。(?)

 

まず岩本照くんの好きなところは、

 

かわいい かっこいい 自分の見せ方わかってる 需要を感じる力がある 筋肉 優しい 真面目 一生懸命 誰にでも公平 コミュ力 勘がいい 仲間想い 甘えん坊 家族大好き 自分を大切にしてる 個性大事にしてる 背が高い 上目遣いする 男らしくしようとしてる 恥ずかしがり屋 ちょっとズレてる 真剣な顔 苦手なことにも挑戦する 諦めない やると決めたことはやり遂げる 完璧を求める 影響されやすい 趣味が多い 余裕って自分に言い聞かせてる ビビり 仲良しな人にワガママする 顔にすぐ出る 変な髪型にする こだわりがあるのかないのかわからない オシャレすぎてオシャレの向こう側 脚 背中 ペタンコのお尻 O脚 指 動物怖い ギリ犬 佐久間と小2の喧嘩する 美勇人にお兄ちゃんぶる 後輩に可愛いのバレてる 腕相撲でドヤる 泣き虫 振り付け頑張ってる シルバニア 緊張する チョコ チャーハン 大食いアピール 実際少食 すぐヘコむ かまちょ 体重増えてる 泳げない 努力する天才 サスケ頑張ってる 子供好き ジブリ好き ピクサー好き 眉毛 お口 月の写真とか撮っちゃう メイク濃いめ

 

 

 

 

わかってたけど、羅列しちゃいけなかった。でもこの好きなところを上げるのに10分もかからなかったし、どんどん湧き出てきた。私はめちゃくちゃ岩本照くんのことが好きなんだと思う。

 

この中でも、最初に出てきた「かわいい」と「かっこいい」は基本的になかなか共存しないものと思われがちだが、ひかるくんに関してはそんなこと関係ない。

 

かわいいからかっこよくて、かっこいいからかわいい。

 

これが岩本照の真骨頂なのではないかと、最近思うようになった。ひかるくんは、かっこいいだけでもかわいいだけでも魅力を伝えきることができない。

かっこいいところを見た後に、かわいいところを見る。かわいいところを見た後に、かっこいいところを見る。かっこいいところを見た後に、かわいいところを見る。かわいいところを見た後に、かっこいいところを見る……このループは、ひかるくんが存在する限り永遠に続いていくため、ひかるくんの魅力に気付いてしまった者はもう抜け出すことが不可能とも言えるのである(?)

例えるとすれば、甘いものを食べた後にしょっぱいものが食べたくなって、また甘いものが食べたくなるループに近い。

 

ひかるくんは、身体に電流が走ったように電撃的に好きになるタイプのアイドルではなく、気になるポイントが長期間に渡って貯まり、気付いたときにはクセになっていて、もう後には戻れないところまで来ている系のアイドルだと私は思う。(どんなアイドル)

 

 

そしてそんなひかるくんは、常に自然体でいてくれる。笑った顔、泣いた顔、真剣な顔、ドヤ顔、すっとぼけた顔、ふざけた顔、ちょっと気の抜けた顔…こちらがびっくりするぐらい様々な表情を見せてくれる。

 

ひかるくんの様々な表情を見たくて、いろんな姿を見たくて、私は行ける限りの現場に行こうと決めている。見れる間にたくさん見ておこうとかそんなんじゃなくて、そのステージの、その一瞬のひかるくんはその時しか見ることができないから。そのステージのひかるくんを見れば、もっともっとひかるくんを好きになれるってわかってるから、できる限りひかるくんの立つステージを見たいと思っている。

 

 

気持ち悪いけど、ステージに立つひかるくんは全宇宙のありとあらゆる全てのものの中で一番かっこよくてかわいい。意義は無視する。そのくらい彼は魅力的で、好きになれる可能性が無限大にあるアイドルだと思う。

 

 

ひかるくんを応援するようになってまだ日は浅いけど、私が実際に見たり、映像で見て好きが爆発した作品をご紹介しようと思います。岩本照くんに少しでも興味のある人に見てほしい

 

 

★少年たち 格子なき牢獄

 

かわいい。この一言に尽きる。まだ高校生のMis Snow Manが本当にかわいい。エビキス兄さんの子分っぽくて本当にかわいい。高校生のパフォーマンスだと思うとスペック高すぎてわりとびっくりする。声も高いし、髪型もアシメだしとにかくかわいい。ひかるくんがひょろっちいのもかわいい。看守役で頑張ってオラついてるのとかオタ芸とかとにかくぎこちないのがかわいい。大きくなったねってヨシヨシしたくなる感じ。でも、演技もパフォーマンスもかなりクオリティの高いものを求められていて、可能性に溢れた8人だったことがよくわかる作品。できれば見て。

 

 

★TACKY SUMMER “LOVE” CONCERT2012

 

言わずもがな、みんな大好き通称「滝ソロ」はやっぱり良い。出来立てホヤホヤの新生すのーまんがとにかくガムシャラにぶつかっている姿がぎゅっと収められた、名作だと思う。それから、当時のすのーまんは18〜20歳。今と比べてしまえば若く幼く見えるかもしれないけど、充分大人っぽいと思う。でもよく見ると、なんとなく背伸びして大人ぶってるような雰囲気が見れてそれもなお良し。今でもまたやってほしい曲のみで構成されたセットリストとも言える、名作だと思う。(2回目)ひかるくんに関しては、今ではなかなか見ることの出来ないピアノ伴奏をする姿も収められているので、今から買っても全く損はないと思う。これはガチ。「12月の華」のいわあべがいいんだよこれが!!!!見て!!!!!あとアンコールのエロダンには参る。ひかるくんはドラムだから踊ってはいないけど、めちゃくちゃいい。かわいいかわいいひぃちゃんには踊らせるわけにはいかない。でもいい。見て。

 

BAD BOYS J

 

ご存じかとは思いますが、BBJ。陽二くんでひかるくんの魅力が開花したのでは???と錯覚させるほどにいい。お芝居のシーンのひかるくんも最高だけど!!!何よりアクションシーン。何話か忘れたけど(7話だっけ9話だっけ)、ケンカシーンのひかるくんの軽やかでダイナミックで殺傷能力ハンパじゃなさそうな回し蹴りがとにかく最高で。やばいこの人めちゃくちゃかっこいい…って再認識した記憶が。ドラマでは醍醐味とも言えるメイキングもまた最高なんですよ。なべふかお兄ちゃんに大事にされてるひかるくんがのびのびお芝居してる姿を見てると、かわいいを通り越して涙が出て来そうになるんですよこれが。「劇場版 BAD BOYS J」もものすごく良くて、もしDVD-BOXをご購入されていない方がいるのであれば是非購入を検討していただきたい。現ジャニーズWESTの重岡くんともちゃもちゃしてる姿は全ジャニオタが好き。これは断言する。見て。

 

 

★滝沢歌舞伎 2014

 

博多座の年の歌舞伎です。めちゃくちゃいい。1幕のショーもさることながら、2幕の義経が本当にいい。ひかるくんはラスボス景時様役なんですが、このひかるくんがたまんないんだこりゃ。長めの前髪がラストの殺陣の時の雨に濡れて目にかかってるのも、狂った笑い顔も、義経に斬られたあとの死に様も何もかもが最高。ブラボーーーーーーー!!!!!!!!!ってスタンディングオベーションしたくなるぐらいにはいい。あとメイキングがずっとひぃちゃん。出演者の中で年下が京本大我くんだけ、同い年は阿部くんだけととにかくお兄さんに囲まれたひかるくんは、存分にひぃちゃんを爆発させてました天才かわいい。見て。

 

 

A.B.C-Z Early summer concert

 

すのーまん…最高かよ…とため息を盛大に漏らしたくなる作品。当時のすのーまんは多忙を極めていて、歌舞伎とクリエの直後に無理やりねじ込んだともいえるコンサートだったにも関わらず、最高のパフォーマンスを見せてくれた。個人的に好きなのは「ずっとLOVE」でのJr.紹介のすのーまん。ひとりひとり名前を呼ばれて踊った後に、河合くんに「すのーまん!」と呼ばれ6人で踊り始めるあの瞬間が何度見てもゾクゾクするほど好きだ。何がいいとかは正直よくわからないけど、とにかくあの瞬間は会場中の人がセンターステージのすのーまんに釘付けになっていた。そのくらい、会場を巻き込むパフォーマンスを一瞬でやっているすのーまんを誇らしく思う、本当に好きだなあと思うコンサート。他にも最高だから。見て。

 

 

★お兄ちゃん、ガチャ

 

正直これはメイキング。めちゃくちゃいいから。たまんないから。子供に懐かれるガチお兄ちゃん岩本照たまんないから。筋トレやってる若干サイコな岩本照クセになるから。あとふっかさんがリアコ。好きの気持ち爆発する。かわいい笑顔とバキバキの身体っていう岩本照に興味持つ人が好きなものが詰め込まれた作品だから。説明とかいらない。見て。

 

 

 

他にも、

★滝翼祭

★劇場版 私立バカレア高校

★SNOW DOMEの約束(キスマイコン

★CONCERT TOUR 2016 I SCREAM(キスマイコン

 

などなど是非見てほしい作品が山ほどある。見たことある方が多い作品だらけだとは思うが、やっぱりいいものはいい。一度見た方も改めて見てから初横アリ単独コンサートに臨みませんか。

 

 

 

ここまで書いても言えることはただ一つで。岩本照くんがマジで大好きで、全身全霊かけて応援したくて、ひかるくんの希望に満ちた、可能性に溢れた未来を見続けたい気持ちしかない。

 

 

 

 

ひかるくんめっちゃ好きすぎてドン引きされがちだし、解釈が独特とか変とか言われがちなしがないおたくですが、構ってくれる方とかいたら声かけてください。

 

 

Snow Manの未来に幸あれ!!!!!!

 

 

 

 

横アリ単独楽しみだなあ